2016年08月13日

アツいですね

夏とはいえ何でこんなに暑いんでしょうね。

喉が渇く前にしっかりスポーツドリンクを飲みましょう

渇いたら飲むのでは間に合わないですよ。
posted by 比内豚 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

2013年最初にして最後の記事

2013年に読んだ本を列挙します。

影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略

たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!

あなたの中の起業家を呼び起こせ! 普通の人がすごい会社をつくる方法

1000人確実に集客できる方法

楽しみながら資産を殖やす コイン・コレクションのはじめかた

金融乱世のサバイバル・バイブル アンティーク・コインで資産を防衛せよ

ダイアローグ 対立から共生へ、議論から対話へ

休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」

君に友だちはいらない

一瞬で幸せになる方法

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2014年 02月号 [雑誌]

決定版・ニッポンのグローバル人財教本

それでも「日本バブル」は終わらない: 残された2年間ですべてが変わる (一般書)

ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣

里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

人生逆戻りツアー

「お金」のシークレット―人生を変える“感情”と“お金”の法則

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 02月号 [雑誌]

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

30代こそ「奴隷」から抜け出そう!

どんな人にも1つや2つ儲けのネタはある!

人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム

29歳からの人生戦略ノート

セルフコーチング~あなた自身を「最高の自分」へと導くために~

「日本バブル」の正体: なぜ世界のマネーは日本に向かうのか

バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)

ザ・メタ・シークレット

流れとかたち――万物のデザインを決める新たな物理法則

稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方

「自分を変える」読書: ”もっと面白く生きる”知恵を身につけよう (単行本)

やりたい事をすべてやる方法

コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法 (中経出版)

僕らの時代のライフデザイン 自分でつくる自由でしなやかな働き方・暮らし方

スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)

絶対にぶれない自分のつくり方

ユダヤ人が教える正しい頭脳の鍛え方

起業は1冊のノートから始めなさい―――「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ

保険会社の社員が家族にしか教えない“本当”の保険の選び方

自分の小さな「鳥カゴ」から飛び立ちなさい 京大キャリア教室で教えるこれからの働き方

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則

伝え方が9割

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

「心の時代」にモノを売る方法 変わりゆく消費者の欲求とビジネスの未来 (角川oneテーマ21)

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

親と子の「伝える技術」

グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

やむなく副業を始める人が読む本 (アスカビジネス)

フツーのサラリーマンが週末副業を始めてみた

お手伝い至上主義でいこう! ― 子どもの就職力を高める「ヒマ・ビンボー・オテツダイ」習慣

月3万円ビジネス

チェンジメーカー

銀座で学んだ稼ぐ人のシンプルな習慣

30代で思い通りの人生に変える69の方法

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)

7年で年間家賃収入3億円を達成した サラリーマン・レバレッジ《成功の法則》

トータル・リーダーシップ 世界最強ビジネススクール ウォートン校流「人生を変える授業」

30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方

きみたちはどう迷うか ~これからキャリアを築くために必要なこと~

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

大金星

儲かる発想

起業のネタ! (アスカビジネス)

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

セルフ・コーチング入門 (日経文庫)

量子コンピュータ[図解雑学]

ビジネスゲームから自由になる法

採用基準

企業内人材育成入門

大学キャリアセンターのぶっちゃけ話 知的現場主義の就職活動 (ソフトバンク新書)

「キャリア未来地図」の描き方

ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

勇午 台湾編(4) (イブニングKCDX)

30代40代―何のために働いているのかわからなくなったとき読む本

プロの資料作成力

僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。

大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

「学び」を「お金」に変える技術
posted by 比内豚 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年最初にして最後の記事

2013年に読んだ本を列挙します。

影響力の正体 説得のカラクリを心理学があばく

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

未来は言葉でつくられる 突破する1行の戦略

たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!

あなたの中の起業家を呼び起こせ! 普通の人がすごい会社をつくる方法

1000人確実に集客できる方法

楽しみながら資産を殖やす コイン・コレクションのはじめかた

金融乱世のサバイバル・バイブル アンティーク・コインで資産を防衛せよ

ダイアローグ 対立から共生へ、議論から対話へ

休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」

君に友だちはいらない

一瞬で幸せになる方法

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2014年 02月号 [雑誌]

決定版・ニッポンのグローバル人財教本

それでも「日本バブル」は終わらない: 残された2年間ですべてが変わる (一般書)

ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣

里山資本主義 日本経済は「安心の原理」で動く (角川oneテーマ21)

人生逆戻りツアー

「お金」のシークレット―人生を変える“感情”と“お金”の法則

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2014年 02月号 [雑誌]

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

30代こそ「奴隷」から抜け出そう!

どんな人にも1つや2つ儲けのネタはある!

人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム

29歳からの人生戦略ノート

セルフコーチング~あなた自身を「最高の自分」へと導くために~

「日本バブル」の正体: なぜ世界のマネーは日本に向かうのか

バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)

ザ・メタ・シークレット

流れとかたち――万物のデザインを決める新たな物理法則

稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方

「自分を変える」読書: ”もっと面白く生きる”知恵を身につけよう (単行本)

やりたい事をすべてやる方法

コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法 (中経出版)

僕らの時代のライフデザイン 自分でつくる自由でしなやかな働き方・暮らし方

スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)

絶対にぶれない自分のつくり方

ユダヤ人が教える正しい頭脳の鍛え方

起業は1冊のノートから始めなさい―――「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ

保険会社の社員が家族にしか教えない“本当”の保険の選び方

自分の小さな「鳥カゴ」から飛び立ちなさい 京大キャリア教室で教えるこれからの働き方

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則

伝え方が9割

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

「心の時代」にモノを売る方法 変わりゆく消費者の欲求とビジネスの未来 (角川oneテーマ21)

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

親と子の「伝える技術」

グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

やむなく副業を始める人が読む本 (アスカビジネス)

フツーのサラリーマンが週末副業を始めてみた

お手伝い至上主義でいこう! ― 子どもの就職力を高める「ヒマ・ビンボー・オテツダイ」習慣

月3万円ビジネス

チェンジメーカー

銀座で学んだ稼ぐ人のシンプルな習慣

30代で思い通りの人生に変える69の方法

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス)

7年で年間家賃収入3億円を達成した サラリーマン・レバレッジ《成功の法則》

トータル・リーダーシップ 世界最強ビジネススクール ウォートン校流「人生を変える授業」

30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方

きみたちはどう迷うか ~これからキャリアを築くために必要なこと~

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

大金星

儲かる発想

起業のネタ! (アスカビジネス)

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

セルフ・コーチング入門 (日経文庫)

量子コンピュータ[図解雑学]

ビジネスゲームから自由になる法

採用基準

企業内人材育成入門

大学キャリアセンターのぶっちゃけ話 知的現場主義の就職活動 (ソフトバンク新書)

「キャリア未来地図」の描き方

ビジネスマンのための「平常心」と「不動心」の鍛え方 (DOBOOKS)

勇午 台湾編(4) (イブニングKCDX)

30代40代―何のために働いているのかわからなくなったとき読む本

プロの資料作成力

僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。

大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

「学び」を「お金」に変える技術
posted by 比内豚 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

アンティーク・コイン

株、外貨預金、不動産などいろいろ投資先はありますが、

アンティークコインという世界もあります。

アンティークコインとは、昔の通貨です。

古代ギリシア、ローマから近代に至るまで、普通の通貨として流通していたもので、

金貨や銀貨、銅貨などがあります。

特に世界史が好きな人はちょっとした感動があると思います。

銀貨ではありますが、ナポレオン3世のフラン通貨を買ったみた時は

当時の人はこれを握ってパンやワインを買っていたのかぁと思うと

歴史を感じてちょっと嬉しかったです。

特に、通称「ウナとライオン」というコインは芸術性が高くて素晴らしいと

個人的には思っているので、いつか手に入れたいと思ってます。









posted by 比内豚 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンティークコイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

夏にピッタリ!頭が超スッキリするシャンプー

毎日暑いですね

何もしてなくても汗がべっとりして不愉快になります

お風呂に入って汗を流しても、お湯を浴びているので
風呂上がりはまた汗をかいてしまいます。

それはそれでしょうがないのですが、
風呂あがりでも頭がすーっとして涼しさがキープされていれば、
しかも、ドライヤーをかけたあとも涼しくいられるシャンプーがありました

先日、いつも利用している美容院で薦められたのがこちらのシャンプー。
「ARIMINO アリミノ ミント シャンプー フローズンクール」


このシャンプーで髪を洗ってもらったのですが、
爽快感がたまらなくて即買いしました。

ほんとうにすっきりするので、朝起きてこれで髪を洗うと目が覚めること間違いなしです。

クール感 ★★★★★

皮脂や汗を洗い流し、過剰な皮脂を抑えます。(バーベナ&ペパーミントの香り)
●過剰な皮脂や汗が気になる方
●ベタつき、ニオイの気になる方
●強いクール感がお好みの方
●スポーツの後に!

是非一度お試しください
posted by 比内豚 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ダークナイト ライジング

ダークナイト・ライジングが現在公開されていますね。

先日、1日の映画の日に観に行ってきました。

期待していたとおりなかなか楽しめたのですが、

しまった!と思うことが一つありました。

それは、「バットマン・ビギンズ」を観てなかったことです!

そのせいで、セリフの内容がわからない個所がいくつかありました・・・

これから観に行く人で、まだ観てない人はぜひ予習を!

今回の作品で3部作が完結となります。

あと、上映時間が長いのでトイレ等ご注意を。




故ヒース・レジャーの名演が光ります。「ダークナイト」
posted by 比内豚 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

須藤元気率いるダンス集団 World Order

須藤元気率いるダンス集団 World Orderについて
先日、テレビで紹介されていたのを見たのですが、
衝撃を受けました。

どうやらマイクロソフトに招待されてカンファレンスか何かでも
ダンスを披露したこともあるとか。
必見です!





World Order関連ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20120626-00024825.html
posted by 比内豚 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

インセプション

アニメの映画化にはもう飽きました。

2012年6月10日の日曜洋画劇場はあの「インセプション」ですね。

クリストファー・ノーラン監督、主演がレオナルド・ディカプリオ。

そして、渡辺謙という豪華なキャストに加え、観終わったあとに

うならせる脚本が最高です。

もう一度最初から改めて観たくなる映画はなかなかありませんが、

この「インセプション」はもう一度観て確認したくなる映画です。

【Amazon.co.jp限定】 インセプション (ジャパンオリジナル スチールブック仕様) トーテム(コマ)と「夢共有装置」取扱説明書付き[ 完全数量限定 ] [Blu-ray]




インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)




インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)



アリアドネはギリシャ神話に出てくる名前ですね
posted by 比内豚 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

連休を諦めたくないあなたが最後に読むべき記事

昨年の連休は満足できましたか?

今年こそはアクティブに連休を楽しみたい人ものんびり過ごしたい人にも
オススメの連休の過ごし方を提案してみます。


1.旅行に行く!!

ベタかもしれませんが、一番のおすすめは旅行です!
いつもとは違う場所に行くだけでもリフレッシュできますし、
まとまった時間がないとなかなかできないので連休には是非!









2.ちょっと良い感じのホテルに泊ってみる

観光旅行は別に・・・と言う方には普段なかなか泊らないような
良い感じのホテルに泊って非日常を体験してみてはいかがでしょうか?







3.読んでみたかった漫画を一気読み!

インドア派の方にはこれがオススメ!
一気読みのためにはまずは漫画をそろえましょう。
一冊ずつ買うのは面倒ですし、古本屋で重い漫画を持って帰るのも面倒ですよね。
そんなときに便利なのが全巻漫画.comで大人買い
!!



posted by 比内豚 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

これからインターネットをはじめるすべての人に。最大70,000円キャッシュバックキャンペーン!





新生活応援キャンペーンということで、

最大70,000円がキャッシュバックされるフレッツ光。

70,000円って1ヶ月分の家賃相当ですね。

これから進学、転勤等で新しく一人暮らしを始める方や、

既にADSL等の回線を引いている人は今がチャンスですよ




posted by 比内豚 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。